松戸市子育て世帯親元近居・同居住宅取得補助金

松戸市が始めたこの補助金制度ですが、親元世帯の近くに住宅を取得して住む、もしくは同居する場合の子育て世帯に補助金が出る制度が始まりました。

最大支給額100万円のこの補助金制度ですが、要件が合致する方は必見ですね。

くわしくは松戸市が作成したこちらのチラシをご覧ください。

https://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/sumai/tatemono_jyosei/3_sedaijuutaku.files/pamphlet_0525.pdf

また、松戸市が子育て支援について積極的な取り組みを行う地方公共団体と認められて、千葉県内で唯一(独)住宅金融支援機構と協定を結びました。この協定により”松戸市子育て世帯親元近居・同居住宅取得補助金”の対象者が住宅ローン【フラット35】を利用する場合、当初5年間借り入れ金利から0.25%引き下げて借りることが出来るようになりました。

こちらもかなりお得ですね。

最近流山市が子育て世代の住みやすい街として取り上げられてますが、松戸市もその他にいろいろな子育て支援が充実していますのでぜひ、松戸市のHPをチェックしてみてください。

まつどDE子育てのサイトはこちらです。

http://www.city.matsudo.chiba.jp/kosodate/matsudodekosodate/



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────

コメントは受け付けていません。