昨日お休みを頂き、下の子(幼稚園年長さん)の最後の運動会に参加してきましたup.gif

上の子も含めて6回目の参加となりますが、今年は1クラス増えて人数も昨年より増えて人が多い様に感じました。

我が家は例により園庭のトラック廻りの場所取りは避けて教室内の場所取り狙いで開門と同時にと思いましたが、今年は並んでいる人数が多かったらしく前倒し時間で開門した為に教室の場所取りもギリギリでしたがなんとか確保できました。

この日を楽しみにしていた我が子でしたので終始笑顔で取り組んでましたkao06.gif

準備体操から始まり、個人競技の障害物競争、そしてソーラン節のダンスを行い最後はクラス対抗リレーで競技を終えました。

幼稚園として最後になった運動会でしたが、家に帰って来てから感想を聞いてみると”思い出に残った運動会だったー”と小学生の様な発言でびっくりしましたが、何より笑顔で終えたことは良かったと親ごころには思いました。

上のお兄ちゃんは卒園児としてパン食い競争に参加。

友達との参加で楽しんでましたね。

DSC_1635

DSC_1635



この飾ってある国旗も園児の手造り。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────

コメントは受け付けていません。