琴奨菊関

先週の日曜日に相撲界にニュースが飛び出しましたね。

琴奨菊関の初場所優勝!

DSC_1903

DSC_1903



写真は市役所で。

日本人優勝は10年ぶりというのですから快挙ですよね。

今週は会う人会う人皆この話題が多かった気がします。

松戸市内に拠点を置く佐渡ヶ嶽部屋の力士が優勝とあって、話題は盛り上がりましたね。

来月には松戸駅周辺で優勝パレードも企画されているようです。普段オンタイムでは相撲を見ることが少ないですが来場所も楽しみで星取表を見るのが楽しみになってきましたね。

同じスポーツで今週注目していたのが、テニス全豪オープンで世界ランキング1位王者ジョコビッチに錦織圭が惜敗したのが残念でした。調子が良かっただけに普段のテニスが出来なかったのは悔やまれますね。テニスも相撲もそうだと思いますが、メンタルが大切ですね。

そして、サッカーリオオリンピック出場権を掛けた試合も熱かったですね。

やはりオリンピックに連続出場しているサッカーも、オリンピックでは外せない競技ですので見たいですよね。

こちらは試合終了間際に劇的ゴールを決めて切符を手にしました。

夜12時半頃のゴールでしたので、ひとりTV観戦で思わずガッツポーズを決めました。

日本代表おめでとう!



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────

コメントは受け付けていません。