建て方

スッキリしない日が続きますね・・・kumo.gif

ただ、明日からは数日天気が良さそうですが気温と湿度が高いようです。

そして、この夏は例年より暑いとの予報が出てますね・・・kao19.gif

例年よりって・・・、昨年も梅雨明けから十分暑かったですよね。

正直、ほどほどにしてほしいっすね。

松戸市内で進行中の増築工事W様邸です。

先日、建て方作業を行いました。写真はこちら。

IMG_5044
規模は小さいですが、施工手順として構造組みして、金物ボルトで留めて、シロアリ工事をしてと・・・。

行うことは新築と同じです。

増築の場合は、既存建物との取り合い工事があり、納まりだったり、雨仕舞いだったりと打ち合わせすることも多いですね。

今回も既存床高さを合わせたり、既存出窓サッシを再利用したりと既存部分も大事に壊さなければなりませんね。

先に増築部を作業優先させて、形になったら既存部分とつながる部分を壊して開通させるので、壊す時はトンネルが開通した感じで、”おぉ”という感じです。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────