地盤調査

今日は海の日ですねsee.gif

いよいよ夏本番といった時期ですが、空模様はというと梅雨明けはまだまだ先?なんでしょうかね?

来月8月11日は山の日ですね。何でこの日になったのか?忘れましたが子供にとっては夏休み中で休みが増えるということではなく、大人にとってもお盆休み前の忙しい時期(お盆休み中の方もいますかね?)と何だかありがたく無いような祭日ですよね・・・。

カンカン照りではないので、体調面では助かりますよねkao-a02.gif

少し前になりますが、葛飾区堀切で工事の地盤調査を行った様子です。

IMG_2950
既存建物があり、解体後の調査となりました。

近隣の状況や過去の周りのデータを確認すると、あまり地盤がいい方では無い地域という認識ではいましたが、こればっかりは調査してみないと分かりませんでしたが、結果はやはり・・・という感じでした。

この後、施主様に報告と地盤補強工事のご提案をさせて頂きました。

で、その調査結果や地盤補強工事を段取りしている間にお隣さんが、改修工事を行いましたね。

IMG_2958
都内の狭い立地の地域なので、今回のお隣さんとの間も人が入れない程の隙間しかありませんでしたので、今回こちら側を解体した次いでに補修作業を行ったようです。外壁や木下地もやりなおしたのでしょうか?雨樋なども交換して直されたようです。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────