地盤改良工事

お盆休みは如何でしたでしょうか?

今日からお仕事という方も多いと思いますが、切り替えてお仕事頑張りましょう!(自分にも・・・)

 

流山市内で進行中の注文住宅ですが、地盤があまり良くない場所の為に杭打ち工事を行いました。

セメントと土と水を混ぜて土を600ミリの直径の穴を掘り、それが固まると杭となり地下数メートル下の支持層で建物を支えます。

こちらがその柱状の穴を掘る重機です。


改良工事後の写真ですが、パッと見はただの土ですが、


このような硬く固まったセメント成型版があります。


全体でみるとこのような配置で、建物1戸に付き数十本支える柱が入ります。


まさに縁の下の力持ち的な役割ですね。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────