大阪北部地震

昨日18日(月)起きた震度6弱の地震の状況が次々と報道されていますね。

今回特にクローズアップされているのが、ブロック塀が倒れて被害にあった件ですが、こちらも対岸の火事では無いですね。

あのような事例は町中でも見かけますので、まずは自身の身の回りをチェックして安全確認をしておきたいものです。

私有地に積んであるブロック塀や建造物は、責任をもって管理しなければなりませんし、人様に迷惑を掛けない為には?を考える必要があります。

また、銭湯の煙突が折れてしまった画像も見ましたが、やはり古い煙突っぽいので崩れた断面の鉄筋なんかも腐食しているっぽいですよね。

最近、全国どこでも大きな地震が起きている状況下で、今一度地震の備えを確認する機会でもあります。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────