松戸北部市場跡地(テラスモール松戸)

先日7月2日(月)に松戸北部市場跡地にいわゆるショッピングセンターを造る工事が着工したと発表がありました。

テラスモール松戸という名のショッピングセンターだそうです。

入店する施設として、スーパーマーケット(サミット)映画館(シネコン)フィットネスクラブ(東急スポーツオアシス)その他ファッション大型店や家電量販店などなどその数180店が出店するそうです。松戸周辺のショッピングモールで例えると新三郷のららぽーとや沼南のアリオ柏などと肩を並べる規模だそうです。

来年2019年秋のオープンを目指しているとのことで益々目が離せなくなってきましたね。

下記はおおもとの住友商事のウェブサイトを張り付けましたので参考に!!(外観イメージ図あり)

https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/news/release/2018/group/10390

名称に松戸という名が付いて地域活性化につながる?かどうか分かりませんが、自動車の松戸ナンバーが2年後くらいには交付開始されるということで、松戸も流山や柏に負けないくらいな知名度を上げてもらいたいですね。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────