高性能住宅住んでみてどう?

今日は梅雨時期の貴重な晴れ間が出た日でしたね。

雨が降らないって良いものですね。実感してしまいました。

 

表題は住宅専門紙『新建ハウジング』が調査したアンケート結果の記事フレーズですが、住宅を購入した生活者600人のアンケート結果記事を貼り付けます。


この中で興味深いのは断熱、気密性を『かなり重視した』割合が昨年より約14パーセントもアップした点です。


貼り付けた記事の2ページ目に住んでからの変化として出てますが、断熱や気密が高い『高性能住宅』に住むと普段の困りごとが解決していることが分かりますね。

ここ数年で家のデザインや設備重視というよりは高気密高断熱住宅を重視している方が増えているのは、そこにこだわっている造り手としてもうれしい限りです。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────