ウッドデッキ交換

少し前になりますが、ウッドデッキを交換するリフォームを行いました。

既存はこちら。

ウッドデッキ交換前

5〰6年経っているとのことですが、一部床が抜けていたりと危険な状態でした。

樹種が耐久性の低いものと同時に、お住まいの方が高齢の為に頻繁に塗装が出来ていなかった為に、この状態になってしまったようです。

 

よって今回選定した材料は人口木のウッドデッキ。

樹脂製の木に見立てたものですが、強度もあり木質感もありメンテナンス性に優れているのでなにより腐食に強いです。

一度造ってしまえばしばらくは手を加えなくて済むので今回のお客さんにはもってこいの材料です。

 

こちらは施工後の写真。

ウッドデッキ交換後

今までは動線上の理由で、建物とウッドデッキが離れていましたが、今度は窓を開けるとすぐに出れるように造りましたので、段差も無く安心です。

ウッドデッキ交換後2

ご友人の方を大勢呼んでバーベキューなど楽しむそうです。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────

コメントは受け付けていません。