お盆休み明け

お盆休み明け皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私どもも昨日から通常通り動いておりますが、私のお盆休みの話を少々。

 

カミさんの実家の宮城県岩沼市に帰省しました。

3年ぶりの帰省でしたがのんびりと過ごすことが出来ました。

近所に美味しい牛タン屋が出来たというので行きましたが、厚みがあるのに柔らかくて美味しい。

P1040141

肉厚でしょう?

普通は肉が硬いので薄く切ったものが多いですがここは違いました。

あっ、タンシチューも濃厚で絶品でした。

人気店の訳はこれですね。

牛タン屋さんが身近にあるのは仙台市近郊ではならではですね。

そして、海側にも足を運びました。

まだ、当時のままという家もチラホラとありましたがかなり復興に向けて進んでいましたね。

P1040102

学校も1階は津波対策なのか、ピロティで2階3階に教室があるようでした。

P1040098

ただ、人口はそんなに戻ってはいないようでしたね。

そんな中で地元ニュースでも取り上げていましたが震災以来の夏の祭りが開催されたようです。

規模はまだまだ小さいですが、復興の一歩前進ですね。

その後に行った海では大はしゃぎの子供達でした。

P1040131

お陰様で充電完了です。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────