増築工事完成

今日あたりからお盆休みの方が多いのではないでしょうか?

お陰様で松戸市内の道路は閑散として通りやすかったですね。

弊社は明後日13日(土)からお休みを頂きます。

 

 

松戸市内で進行中でした増築現場ですが、建物および外構工事が完成しました。

DSC00398
道路からの写真。

お客さんが車椅子生活の為、左側に電動のリフトと車で移動時のスロープと道路から建物の高さ関係を考慮して施工しました。

こちらが今回増築した建物。

DSC00387
玄関引き戸も上吊りの為に少しの力でスムーズに開閉します。

そして鍵の電子錠にして鍵操作が簡略化しました。

玄関ドアを開けるとバリアフリーで段差無く部屋まで行けるようにしましたので、車降りてから部屋までレベルゼロで仕上げました。

室内もダークな内装にしました。

DSC_2726
電気スイッチやコンセントやインターホンやポストに至るまで車イスに乗った状態で使いやすい高さにレイアウトしました。

左の出窓は既存のものを移設したもの。

こちらは外壁をくり抜いて猫扉を設置しました。

光が差している所が猫扉。

玄関扉を開けなくても、ここから自由に出入り出来るもの。

DSC00384
ただ、今のところ人間の考えるようには通ってくれないようで、長い目でみなくてはならないようですkao-a18.gif



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────

コメントは受け付けていません。