総体(中学3年生)

先日、友人の子供の中学校3年生サッカー部の総体(いわゆる中学生最後の大会)の観戦に行ってきました。

DSC_1188



その子とウチの上の子とは同級生で、生まれた頃から知っている子で、ウチの子と一緒で背は大きくないのですがとにかく一生懸命やる子で家でも小さい頃から一人で練習している姿をみては、頑張るなぁと見てました。

そんな子のひとつの節目である総体ということで、都合も合ったので会場まで足を運んだというわけです。

前の日の予選グループリーグは突破しての、一発勝負の決勝トーナメント1回戦でした。

結果は敗戦・・・。

最後の夏は終わりました・・・。

試合後の選手の様子は、親でなくても泣けてきますkao05.gif


ほとんどの子がしばらくベンチから立てないでいました。

優勝校以外はみんな通るこの体験はつらいですが、新たな目標に向かって頑張ってほしいです。



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────

コメントは受け付けていません。