運動会

先日、上の小学校6年生の長男の運動会がありましたhana-ani01.gif

小学校生活最後の運動会とあってか、気合い十分?の我が息子。

が、個人競技でもある100M走では、スタート失敗して何と最下位・・・。残念でした。

 

続いての参加競技が、親子障害物競技でしたが息子以上に本気モードの私f01.gif

この競技は競技中に引くカードの内容により後半の順位が左右する競技でしたので、本人ががんばってもくじ運が悪いとどうしようもありません。

そして競技がスタート、最初子供が半分ほど走りカードを引いて親と一緒に走ってゴールするという競技でしたが、前半は6人中3位でしたがカードを引き、親子でおんぶして走る方、ボールを挟んで二人三脚で走る方、そのまま手をつないで走る方というハンデがありますが、息子が引いたカードは”手をつないで走るカード”(何てくじ運が良いのだーup.gif)と思いながら手をつないで大逆転で1位でゴールしましたf01.gif

私走ったのはたぶん20M程だったと思いますが、知り合いの方曰く”お父さん本気出し過ぎ”だとか”子供が引っ張られてた”とか皆さん散々なこと言ってましたkao-a01.gif

兎に角、小学校最後に息子が、肩に付けた1位のシールを見て喜んでいる姿が見れて親としては誇らしげに思いました。

 

その後も騎馬戦では、上に乗って相手騎馬の帽子を何度も奪取して大活躍。

午後の組み体操はというと、本部席前のメインでの競技とあって親もヒヤヒヤものでした。

特にピラミッドや最後の出し物のタワーでは上から2番目で組んでまして、前日練習でも失敗していたとのこと。

そのタワーが見事に成功した時は、先生方も涙流してましたねぇー。

こちらも感動しました。(よくやった息子up.gif

 

最高の青空も下でも最高の運動会になりましたkira02.gif

P1020229

 

秋には下の子の幼稚園の運動会ですが、またハッスルしようかな?kao07.gif
 

 



┏━┓…─────────────────────────────────────────
┃■ 千葉県松戸市近郊の住宅リフォームなら株式会社丹澤工務店
┗━━…
┃■ リフォーム施工エリア
┃松戸市内を中心に柏市、流山市、野田市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市、我孫子市など近郊各県エリア
┗━━…─────────────────────────────────────────